So-net無料ブログ作成

韓国紙、「桜のソメイヨシノは済州島原産地」。 何の「科学的な根拠」もないのにまた「妄言」。(笑) [ニュース]

【JCASTニュース】
http://www.j-cast.com/2014/03/17199444.html


また韓国が、お馴染みの「韓国起源説」を唱え始めたようです。(笑)


【Wikipedia (韓国起源説)】
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9F%93%E5%9B%BD%E8%B5%B7%E6%BA%90%E8%AA%AC


「何の科学的な根拠もない」のに、よくこんな事を「お国を上げて」でっち上げて、「妄言」が出来るもんです。(笑)


”韓国起源説の対象は、侍、日本刀、剣道、空手といった武術・武道関連、歌舞伎や折り紙といった伝統文化、寿司や沢庵といった和食、「わっしょい」等の様々な日本語の語源、東洲斎写楽や天皇などの著名人物、熊本城や日本庭園や勾玉といった有形文化財、ソメイヨシノや秋田犬のような動植物、旭日旗のような日本の公用旗にいたるまで、分野や有形無形を問わず、日本のアイコンとされる様々なものに対して主張されている。

また、主張の主体も、一般人、新聞記者、大学教授、作家等多様である。傾向としては、原則として「韓国の自民族優越主義」が根底にあるため、好ましい有名な事物に適用される一方で、有名であっても日本色が強すぎた文化(桜)や、好ましくないと考えられていた文化(侍や切腹)については日帝残滓というような形で蔑まれ、ある時点においてまで起源説が主張されないこともあった。

しかし、映画などを通して侍や切腹、武士道などが「高潔な姿」として認識されるようになると、一転して起源説が唱えられるようになった。”


とのこと。


もう、どうしようもないですね。。。(笑)


「韓国の自民族優越主義」が根底にあるとは言え、もはや、日本に対する「劣等感」による「やっかみ」でしょうけどね。


「自民族優越主義」自体が、「由々しき事」ですが。



韓国人に不都合な半島の歴史

韓国人に不都合な半島の歴史

  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2012/10/26
  • メディア: Kindle版


にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



実家@鹿児島の和菓子屋のFacebookページも、よろしくお願いします!\(^o^)/



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。